上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑

 ぐらいにですね、自分の部屋でテスト勉強していた私の所にお母さんがやってきまして。

おかん 「あんた今使ってるティッシュ後何枚くらい? ……結構残ってるなぁ。空のティッシュ箱無い?」
私 「無いけど、何?」
おかん 「えー無いん? じゃあ、ええわ」

 と次に妹の部屋に行って同じ質問をするお母さん。
 私と同じく 「無いで」 と答える妹の声を聞きながら、何なんだ一体と勉強を再開してから、約十分後。

 今度は 「見て見てこれー」 と部屋にやってきたお母さん。
 手に持っているのは以前金魚を飼っていた時に使っていた水槽。
 その中にはなんと↓彼がちょこんと鎮座しておりました。



 何かと思ったらクワガタですよ! 久しぶりに見たw

私 「え?? 何で? どこにおったん?」
おかん 「家の前の廊下。ごみ捨てに行ったら仰向けになってもがいとったw」

 だからさっきティッシュ箱無いかと聞いてきたんだそうです。
 いやでも深く考えてみたらティッシュ箱でどうするつもりだったんだろうw

おかん 「そう言えばクワガタって何食べるんやろ」
私 「ゼリーとかちゃう?」
おかん 「ゼリー? 無いで多分」
私 「じゃあ、蜂蜜」
おかん 「それこそあったかなー?」

 で、しばらくして玄関に居る彼を見に行ったら水槽の中にゼリーが入れてありました。でも見向きもしていません。そりゃそうですね、人間用ですもん。

私 「ちょw わざわざ虫用のゼリー売ってるくらいやから、人間用やったらマズイやろ多分w」
おかん 「大丈夫やって。ゼリーはゼリー」
私 「そういう考えが幼気なクワガタ君を死に追い遣る!
おかん 「えー」
私 「えー、やないっての!」

 で、またまたしばらくして見に行ったらゼリーは取り出されて、今度は脱脂綿に砂糖水染み込ませた物が置いてありました。彼も気に入ってくれたようでちゅーちゅー食してくれてましたよ。
 そして↑の写真撮るために電気付けたらめっちゃ威嚇されましたwww そんな怒んなくてもいいじゃないw(ーωー)


 それでこのクワガタ君の事を聞いたお父さんがぽつりと、

おとん 「……お母さんって夏になるたびにそういう虫系と遭遇して持って帰ってくるよな」
私 「( ゚д゚)ハッ! 言われてみれば!w」

 カミキリムシやらクワガタ(もうちょっと大きいの)やらセミやらカブトムシやらetc...これまでも色々拾ってました。主にベランダで。
 何だろう、好かれるようなフェロモンでも出てるのか?www

 そしてこのクワガタ君はお母さんの友達のお子さん(男の子)が欲しいと言っているそうなので、その子にあげるそうです。
 私の家にいるより、欲しいと思う子の所の方に行った方がいいですよね。良かった良かった(*ーωー*)

おかん 「ちょw ○○○(クワガタ欲しい子の名前)君、友達の家で籠の中にあった虫用のゼリー食べた事あるねんてwww」




 (゚∇゚ ;)!!?






 と、まぁ、そんな出来事があった本日の(ってもう昨日になってますが)我が家ですwww
 最後が若干不安ですけど、まぁ、きっと大切に飼育してくれるでしょうwww

 ていうかメインは拍手返信だってのに、長くなり過ぎましたすいませんw
 何だか、あんなほとんど会話文のsssに拍手がいっぱい貰えて嬉しいです!

 追記から返信です。
 拍手だけの方もありがとうございました!




... 続きを読む
スポンサーサイト
2011.07.10 / Top↑

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。